2018-01-01から1年間の記事一覧

ヌルヌル効果は絶大!めかぶの持つ力!

こんにちは。だんだんと、春らしい陽気になってきましたね。しかし、花粉が多く、花粉症の方は辛いですね。乗り越えましょう!この季節! さて、今日は、海草の中の「めかぶ」についてお話をしていきたいと思います。 100g : 11kcal スーパーなどで、気軽に…

どろまみれの力持ち

こんにちは。 なかなか暖かくならないですね。 風も強く、花粉症の方は辛いのでは…。 さて!今日はどろまみれの力持ち! 「ごぼう」の話をしていきましょう。 ごぼう : 100gあたり65kcal ごぼうは、食物繊維が豊富と有名な食べ物の1つですね。 特に香りが独…

小さいけれどパワフルフルーツ

今日は、程よい酸味が癖になる「キウイ」についてお話をしたいと思います。 キウイ100gあたり53kcal キウイは毎日1つずつ食べたいほど、豊富な栄養素がたくさん含まれているのをご存じですか? 食物繊維やビタミン、ミネラルなど、果物の中でもトップクラス…

真っ赤な果実の秘密

今日は真っ赤な果実「りんご」について話をしたいと思います。 「りんご」はみなさんお好きですか? 甘酸っぱくてシャリシャリとした食感がたまらないこの果物、実はたくさんの栄養素が含まれ、美容にも健康にももってこいの果実なんです! 主な成分は「有機…

ダイエットの敵!

こんにちは。まだまだ寒いですね☃️ ダイエットの敵といえば『便秘』ですね。 便秘はお腹がハリ辛い、、、 気持ち的にもモヤモヤですよね。 そんな便秘に有効と言われている 『食物繊維』 さつまいもやりんごに含まれる成分です。 食物繊維には 水溶性と不溶…

はじめまして( °_° )ノ🍻

はじめましてビスコです! 軽く自己紹介さてくださいっ! 私は昔から自分にコンプレックスばかり… 悔しいことがある度にメラメラと心の中に 燃えている何か… そう、それは、自分を変えたい!という 強い強い気持ちでした。 美容からダイエットまで とことん…