真っ赤な果実の秘密

 

今日は真っ赤な果実「りんご」について話をしたいと思います。

 

「りんご」はみなさんお好きですか?

甘酸っぱくてシャリシャリとした食感がたまらないこの果物、実はたくさんの栄養素が含まれ、美容にも健康にももってこいの果実なんです!

 

主な成分は「有機酸」「カリウム」です。

クエン酸やリンゴ酸など胃腸の働きを良くしてくれる良い成分が入っています。

 

便秘や肌荒れ改善だけではなく、なんと、ガン予防もしてくれるこのりんご。

皮に含まれる「ポリフェノール」がガン予防にも働き、皮膚の老化も防止してくれるという、とても優秀な働きです。

 

皮はよく洗ってから、ウサギさんなどの形にして、食べると気持ちも楽しくなりますね。

 

 

美容にも健康にももってこいな「りんご」

ぜひ、食生活に積極的に取り入れてみてください。