ダイエットの敵!

こんにちは。まだまだ寒いですね☃️

 

ダイエットの敵といえば『便秘』ですね。

便秘はお腹がハリ辛い、、、

気持ち的にもモヤモヤですよね。

 

そんな便秘に有効と言われている

『食物繊維』

 

さつまいもやりんごに含まれる成分です。

 

食物繊維には

水溶性と不溶性があり、

この両方を上手に取らないと

逆に悪影響を及ぼすことがあることは

皆さんご存知だと思います。

 

今日はその中でも不溶性食物繊維が多く含まれている『さつまいも』について記事を書きたいと思います。

 

さつまいも100gあたりに含まれる食物繊維は2.3g。(不溶性食物繊維:1.8g  水溶性食物繊維:0.5g)

 

女性には嬉しい、美肌を作るのに欠かすことの出来ないビタミンCも多く含んでいます。

 

ただし、主成分は炭水化物なので、食べすぎは禁物ですよ。

 

便秘に有効なさつまいも!お水をたくさん飲みながら便秘改善を心がけてくださいね。